 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドスパラでパソコン買うなら 

今年の1月2日に大須のツクモ電気に行きました
その途中ドスパラも有りますのでちょっと店内へ
やっぱりパソコンはこういった所で見て歩くのは
楽しいものです店員も一般の家電屋さんとは一味
違います。当然買い物に来る人もちょっとマニア?
せっかくドスパラに来たのですからドスパラの中で
お勧めはなんて考えてみました。

どんな用途でパソコンを使うのか?私敵考え
パソコンを選ぶときはまず何をしたいのか
どんな用途で使うのかがポイントでしょう

たとえばホームページの観覧ぐらい、、、
あとは年賀状とか、文書作成程度なんていう方が
高いパソコンを無理に買う必要はないし
DVDの書き込み機能も要らないかもしれない

初めて買うのでまだ用途が解らない方はほどほどの
パソコンを買っておくほうがあとで後悔しなくてすむ

ゲームをしたいならある程度ゲームができるパソコンを
予算と相談すれば良いでしょう

ドスパラで買うとしたら
目的が文書、はがき、メール、ネットサーフィン
Prime A Regulus Light Slim プライム エー レグルス ライト スリム



システムの構成をちょっといじって本体のみで
50,730円でできました。

初めてパソコンを買うのでまだ何をしたいか決まっていない
ある程度なんでもできて安いのが良い
Prime Magnate LM プライム マグネイト LM シリーズ



これにしました。スリムタイプでないので、グラフィックス
等の増設も自分でしやすい。しかもOSセットの値段
税込み 79800円

ゲーマーにはPrime Galleria HG - プライム ガレリア HG



CPUはPentium4 640 (3.2GHz / L2キャッシュ 2MB)
あとは予算に応じて、、、
OSセットで税込み 129800円







[ 2006/01/04 10:21 ] 一押しパソコン | TB(0) | CM(0)
