 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BatchDOO!の簡単な使い方もちろんiPod用、PSP用にも変換できます 

『BatchDOO!』とは、AVI, MPEG1/2/4, WMV, ASF, RM, MOV, OGM, SWF, FLV といった様々な動画ファイルの一括相互変換をはじめ、サイズ、コーデック(動画/音声)、フレームレート、ビットレート等を一覧からチョイスしていくだけで誰でも簡単に動画変換ができる便利ツール。
コダワリ派も納得するマニアックな変換設定が行なえる一方、あらかじめ用意された「一発おまかせ設定」でテキトー派へのフォローも忘れられておらず、初心者~上級者が満遍なく活用できる。また、自分だけの変換設定プロファイルを作成できる点も特徴として挙げられるだろう。
PC保存用、モバイル鑑賞用、メール送信用、動画共有サイト用と、昨今のありとあらゆる動画活用シーンに役立つ、日本国内向けFFMPEGフロントエンド最右翼が今、貴方の元に。

【 特徴 】
 -動画フォーマットの一括相互変換
 -iPodやPSP、携帯電話、YouTubeやニコニコ動画用の動画ファイルを一発変換
 -AVI(XviD), MPEG1, MPEG2(VOB), MPEG4(3GPP/H.264), WMV, ASF, RM, MOV, O GM, SWF, FLV をサポート
 -動画変換プロファイル(オリジナル設定)の作成

今回はこの『BatchDOO!』を使って動画をiPod用に変換をしてみます。
■ダウンロード先はこちらから→Vector 
■使用方法
ダウンロードしたら適当に解凍します
矢印のBatchDOO!をダブルクリック
BatchDOO!使い方

一回だけこの はじめに が表示されますので確り読んでください。小さい画面で読みにくいですが、これが結構重要です。
【JWordとは】
 JWord(日本語キーワード)を使えば、インターネットがもっと簡単で便利になります。JWordプラグインをインストールしたInternet Explorerは、アドレスバーに直接日本語のキーワードを入力することで、目的のサイトへのダイレクトアクセスや複数の検索サイトの検索結果を参照できる同時検索が利用できます。また、地図、天気、宿泊施設、テレビ番組、株価、占いなどの便利な情報サービスが利用できます。など書かれています。よく読んでOKをクリック
BatchDOO!始める前に

こちらもよく読んでください。よく読んで良ければ同意してインストールにチェックを入れます。私はインストールしないを選択してOKをクリックしました。
同意してインストールした場合はInternet Explorerに専用のアプリケーションが追加されます。
BatchDOO!よく読んで

それではBatchDOO!で動画を変換してみます
これがBatchDOO!です。すごくシンプルで操作が簡単です。
まず保存先を決めます。このままでは変換元と同じホルダになります。保存先を変更したい方は新しい保存先を設定してください。
BatchDOO!設定

おまかせが一番簡単です。PC向け、Mac向け、sony-PSP、Apple-iPod等の設定が最初からあります。また手動で自分のオリジナルもできますので携帯用にも変換できそうです。
BatchDOO!おまかせ設定

今回はApple-iPod向けに設定してみました
BatchDOO! Apple-iPod向けに設定

ここの白い場所へ変換したい動画を持って行きます。複数でも良いようです。
BatchDOO!ここへドラック

よければ右のGO!をクリックしましょう。後は待つだけ。
BatchDOO! GOをクリック

只今変換中
BatchDOO! 変換中

変換したファイルをQuickTimeで確認しました。ただしiPodでは確認していません。
BatchDOO! 変換したファイルをQuickTimeで確認


■最後に
このBatchDOO!は本当に簡単です。特に私みたいに無精者には最高です。しかし使い方しだいではかなり上級者まで使えるんじゃないかなー。
使い方は貴方しだいです。



関連記事
携帯用に動画を変換QTConverter
携帯動画変換君でiPodやPSP用に動画を変換
PSPEnc 1.01でPSP用動画に変換
youtubeの動画を携帯用に変換TubeFire

FC2ブログランキングに参加中!










裏記事は面白い?!続きを読むをクリック。何が有るかはお楽しみ!!
↓↓↓
[ 2007/12/09 11:06 ] BatchDOO!の簡単な使い方 | TB(0) | CM(0)
