 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンコードなんかもスイスイできるパソコンを買うぞ 

今までエプソンエンデバー10周年モデルというドデカイパソコンを使っていたが理由があり2年使ったことでもあるので買い換える事にした
買い替えの理由
・デカすぎて邪魔になってきた
・年末なので大掃除と部屋の模様替え
・一般の作業では問題ないがエンコードやエンコードした物をDVDに書き込みするとたまあにハングしそうな重たくなる症状が出る。この症状は色々やってみたが治らなかった。
この最後のことが一番の理由だ。特にエンコードした物の書き込みは失敗すると一枚200円位の損になる。
次のパソコンは?
・パソコンのみ単体であること
・エンコードが早い
・DVDの書き込みができる
・あまり大きすぎないこと
・当然見た目もきれい
・自分でパーツの取替えや取り付けがしやすいこと
・コストパフォーマンスが良いこと
・富士通やNECなど一般の電気店で売っているものはつまらない

イーマシーンズ J6448 
これはコストパフォーマンス最高、AMD AthlonTM64 プロセッサ 3700+、PC3200 512MB 、スーパーマルチDVD±RWドライブ DVD+R DL対応、ハードディスクドライブ 200GB、このくらいだとDVD編集やエンコードをしてもまあまあよさそう



ツクモ特価¥69,800(税込)
Gateway GT5022j 
今まで使っていたエプソンエンデバーCPU P4 3Gなのでそれ以上のパワーが有りそう、なにせIntel(R) Pentium(R) D プロセッサ 820 なのです。しかもメインメモリ PC4200 DDR2-SDRAM 1024MB ハードディスクドライブ250GB当然スーパーマルチDVD±RWドライブ DVD+R DL対応



ツクモ特価¥99,800(税込)
eX.computer Aero Stream B31J-5430D
これはツクモのプライベートモデル。基本スペック、インテル PentiumD 820 / PC4200 512MB DDR2-SDRAM / Intel 945G Express チップセットマザーボード / 250GB / DL対応 16倍速DVD スーパーマルチ



¥89,800~(税込)
この3つの中からeX.computer Aero Stream B31J-5430Dを買いました。実にシンプルながら基本性能が良い。ちょっといじりたい人向け?ただグラフィックスが弱いのでこれだけは追加購入。私はゲーマーでわないので程ほどのものをチョイス。PCI express対応の玄人志向のRDX700PRO-E128Hを買いました。
エプソンを売る
さてエプソンエンデバーをどこで買い取ってもらおうか。ちょうど近くに、じゃんぱら、を発見、ここへ出すことに、さて気になる買取価格は47000円、もちろん本体のみ、これって予想以上だった。
結局差し引きは56600円だった。楽しい一日を大須で送った。後は立ち上げとグラフィックボードの取り付け、今まで使っていたTVチューナーカードの取り付けだ、
[ 2005/12/31 07:03 ] 一押しパソコン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcnaraomakase.blog39.fc2.com/tb.php/14-96f5d477


