 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SmartRipper日本語化とリッピングできない時について 

今までリッピングツールはDVDDecrypterやcladXPなんか使っていました。今回はSmartRipperに挑戦したいと思いますVersionは2.41を使います、また日本語化もして使いやすくしました。しかしちょっと癖のあるツールでもあるようです。とにかくSmartRipper 2.41のダウンロードと日本語化、リッピングまで実験的に行いました。

SmartRipper 2.41のダウンロード
SmartRipper 2.41のダウンロード先は色々有りますが私はここから
↓↓↓
http://www.riphelp.com/downloads/smart-ripper.html

SmartRipper ダウンロード
smartripper_241.zipをクリック

SmartRipper ダウンロード2
保存をクリック
保存先の指定をします

SmartRipper ダウンロード3
ダウンロードの完了です
閉じるをクリック

SmartRipper 2.41の日本語化パッチダウンロード
SmartRipper 2.41を日本語表示させるために日本語化パッチをダウンロードします。これも色々なところからダウンロードできますが私はここから
↓↓↓
日本語化パッチ保管庫さん
http://patch.sakura.ne.jp/j-patch/index.html
↓↓↓
動画作製・加工 をクリック
↓↓↓
SmartRipper v2.41 Jpatch Current_Release-01を選択しダウンロード

SmartRipper ダウンロード4

SmartRipper ダウンロード5
こんな感じでダウンロード保存します

SmartRipper 2.41の日本語化

SmartRipper日本語化
日本語化する前の画像です
このままで良い方はこの日本語化はとばして読んでください

SmartRipper日本語化1
先ほどダウンロードしたsmartripper_241.zipを解凍します
中身はこんな感じです

SmartRipper日本語化2
先ほどダウンロードしたSmart_Ripper241j_c1.zipを解凍します
中身はこんな感じです

SmartRipper日本語化3

SmartRipper日本語化4
こんな感じでsr241jを移動します
sr241jをダブルクリックします
これで日本語化になっているはずです

SmartRipper日本語化5
日本語化するとこんな感じです

SmartRipperでリッピングしてみる

SmartRipperリッピング
DVDがうまく読み込まれるとこのようになります
数秒で下の画面になります

SmartRipper日本語化5
スタンバイできました

SmartRipperリッピング3
ここではBackupモードで説明します
Settingsはデフォルトで行います
読み込み(青色で囲んだ所)の設定をします
私の環境は仮想ドライブが有りますので読み込みさせたいドライブを設定します
ターゲット(緑色で囲んだ所)の設定です
最初は何もない状態ですので出力先を設定してください
Backup(赤丸で囲んだ所)をクリックをクリックで下の画面になります

SmartRipperリッピング4
開始(Start)をクリック

SmartRipperリッピング5
読み込み中です

SmartRipperリッピング6
リッピング終了です

SmartRipperのエラー画面です
SmartRipperエラー


SmartRipperエラー1
noASPI-Adapter availableが出たときはASPIを入れる必要があります
SmartRipperはちょっと癖のあるソフトです
noASPI-Adapter availableと出たときはASPIをインストール必要があるようです 私の環境XPではこのエラーが出ました またうまくリッピングできないときは一度リッピングしたいDVDをWindows Media Plaayer等で再生してから再度SmartRipperで読み込みさせてください 私の環境XPではこれでうまく読み込みできました

noASPI-Adapter availableと出たときは
noASPI-Adapter availableと出たときはこちらのサイトを参考にしてください
http://www.adaptec.co.jp/support/download/soft/aspi_471.html



SmartRipper 2.41を使用するにあたって
レンタル等DVDのコピーは著作権法により保護されています。
当ブログの内容には一切の責任を負いません。


FC2ブログランキングに参加中!少しでも参考になった方クリックお願いします!



あなたの愛車を高く買取ります!!

18歳以上限定ラブサーチは月額前払い制(月/2000円)だから、不正請求は一切ゼロ!

無料配信!徳吉一己・大崎昭一の本気の決断

国内格安航空券のエアーズゲート

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcnaraomakase.blog39.fc2.com/tb.php/51-32b22c72


