スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows Vista Upgrade Advisor アップグレード 、体験談 

Windows Vistaにアップグレードしたい、私のパソコンはWindows Vistaが使えるのか、快適に動くか心配な方、Windows Vista Upgrade Advisorでテストする事をお勧めします。ここではダウンロード、インストール、レポートを実際に私のパソコンで検証しました。
テストに使用したパソコン 約5年前に購入したもの あえて2台有るパソコンの古いものでテストしました(emachines N4010 バルク品のメモリ増設で512MBに、光学ドライブはスーパーマルチに変更、グラボは安いものを取り付け)

Windows Vista Upgrade Advisorとは
・現在お使いの Windows XP のコンピュータで Windows Vista を実行することが可能かどうかを判断できるツールです。
・Upgrade Advisor を使って、Windows Vista ベースのコンピュータが Windows Vista の上位エディションにアップグレード可能かどうかについても確認することができます。
・Windows Vista Upgrade Advisorはコンピュータをスキャンし、検出したシステム、デバイス、プログラムの互換性に関するすべての問題を分かりやすくまとめたレポートを作成できます。
・レポートには、問題の推奨される解決方法も出力されるので便利。
・Windows Vista Upgrade Advisorを使うと、現在お使いのコンピュータの用途に最適な Windows Vista のエディションを選択する事ができます。

Windows Vista Upgrade Advisor ダウンロード、詳細はこちら
Upgrade Advisor を使ってみたい方は必ずUpgrade Advisor を実行する前にと言う項目を読んでください。
ダウンロード、詳細ページ↓↓↓
Windows Vista Upgrade Advisor ダウンロード、詳細へGO!!

Windows Vista Upgrade Advisor インストール
Windows Vista Upgrade Advisor セットアップ

Windows Vista Upgrade Advisor ライセンス

Windows Vista Upgrade Advisor インストール先

Windows Vista Upgrade Advisor インストール確認

Windows Vista Upgrade Advisor インストール完了


スキャンの開始
Windows Vista Upgrade Advisor スキャンの開始

スキャンの開始前にプリンタ、外付けハード ドライブ、スキャナなどのデバイスを取り付けてください。
準備ができたらこちらのスキャンの開始ボタンをクリックして下さい。
Windows Vista Upgrade Advisor システムのスキャン中

Windows Vista Upgrade Advisor スキャン完了


判断結果
Windows Vista 最適なエディション

私のパソコンではWindows Vista Home Basicが使えるという結果になりました。
Windows Vista インストール先の問題

解決すべきハードウェアの問題が検出されました。
このパソコンはドライブのパテーション分割しているのでこのような結果になりました。以前コピーしたものなどがハードディスクに残っています。これらの使っていないファイルなどを削除すると使えそうです。Windows Vista には最低40GBのハードディスク容量が必要です。
Windows Vista 問題が検出されなかったシステム コンポーネント

CPU DVDドライブは問題ないようです。
Windows Vista プログラムの問題

やはりプログラムの問題点が有りました。この画像では4項目しか表示していませんが互換性の問題解決には時間が掛かりそうです。

Windows Vista のアップデートとWindows Vista Upgrade Advisorについての感想
私は実際にショップでWindows Vista パソコンを見てきましたが、さすがに凄い、綺麗、3D等の表示も最高でした。XPより間違いなく良いです。しかしその分パソコンの性能によってはWindows Vista にアップデートできないXPパソコンも多いのも事実です。Windows Vista のアップデートできるのか心配な方、またアップグレードしたときの問題など知りたい方Windows Vista Upgrade Advisorを使うと良いです。私の判断結果でプログラムの問題は何とか解決できるものです。ただしまったく使えなくなるソフトも有るでしょう、しかしシステム コンポーネント、特にCPUに問題がでるとこれは普通の人には厄介です。買い替えを考えた方が安く済むと思います。こちらのパターンだとわりとスッキリしますが、どちらとも言えずビミョウなレポートが出た場合は困りますよね。このときも買い替えを検討した方が良いかも?、、これもビミョウな表現ですいません。





スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcnaraomakase.blog39.fc2.com/tb.php/65-2965cbda


