 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界で大人気BitTorrentでお宝ファイルをダウンロード 

ファイル共有(P2Pソフト)BitTorrent(ビットトレント)の使い方、クライアントBitCometのdownload(ダウンロード)、インストール、初期設定、注意点など実践してみたので紹介します。ダウンロードしたファイルが再生されない、音声が出ない、アドウェア「SystemDoctor 2006」にビックリ!など実際におきたトラブルも紹介します!!
■BitCometの入手BitTorrentを使うにはクライアントソフトの入手が必要です。今回は安定バージョンということでBitTorrent 0.70を使用しました。
★日本語公式サイトへ
BitCometには日本語公式サイトが有ります
↓↓↓
http://jp.bitcomet.com

BitCometダウンロード

★BitComet 0.70をダウンロード
BitComet日本語公式サイト→左のメニューからダウンロードをクリックします→BitCometのダウンロード(ミラー)画面になります→安定版のダウンロード(初心者向け)BitTorrent 0.70をクリックします→セットアップパッケージのダウンロード(初心者の方はこちら)から、BitComet 0.70 setup.exeをクリックし保存します。
BitCometダウンロード2

BitCometダウンロード3


■BitComet 0.70をインストール★インストール
ダウンロードし保存したBitComet 0.70 setup.exeをダブルクリック
BitComet 0.70 exe


★Japaneseを選択
インストール開始時にJapaneseを選択し日本語化しよう
BitComet 0.70 Japaneseを選択


★セットアップ開始
他の全てのアプリケーションを終了する事で再起動なしでシステムファイルを更新する事ができます 次へをクリック
BitComet 0.70 セットアップウイザード

ライセンス契約に同意するをクリック
BitComet 0.70 ライセンス契約書

全てにチェックを入れます
BitComet 0.70 コンポーネント選択

インストール先の選択です
デフォルトではC:\Program Files\BitCometになっています
後で変更できますので今回はデフォルトで行いました
インストールをクリツク
BitComet 0.70 インストール先

インストール完了です
BitCometの使用には再起動の必要は有りません
BitComet 0.70 インストール完了


■使い始める前にBitCometの初期設定をしてみよう
デフォルトでも問題ないようだが便利な事もあるので設定を変えてみる。デスクトップに作成されたアイコンをダブルクリックしBitCometを起動させる。今回いじるのは接続タブ、タスクタブ、接続の詳細タブ。私も良く解らなかったが本を参考に設定してみたので参考にして欲しい。各種設定はオプションを開いてください。
★接続タブ
ここでの設定はダウンロード速度、アップロード速度の設定とダウンロード数の設定です。アップロード速度はダウンロード速度にある程度比例して上がるらしい、ADSLの方は自分の上がり速度以上に設定していると回線ダウンにつながる事もあるらしいので注意して欲しい。下の画像は私のADSL環境で設定したものです。特に問題なく動作していますが、最高の設定なのかは解りません。皆さんの環境に応じて設定してみてください。
BitComet 0.70 接続設定

★タスクタブ
ダウンロードファイルの保存先を変更できます。私の場合はDドライブが空きが多いのでBitComet2というファイルを作り、そこへ保存するように変えました。
BitComet 0.70 タスクタブ

★接続の詳細タブ
ここの設定はXPを使用している方には重要です。UPnPポートマッピング機能を有効にするにチェックを入れると、ルーター、ファイアウォールのポートを自動開放してくれます。XPを使用している方はとりあえず全てにチェックを入れておけばOKです。
BitComet 0.70 接続の詳細

これで簡単な設定説明ですが終わりです。

■torrentファイルのダウンロードやっと設定が終わったのでtorrentファイルをダウンロードします。ここではTorrentSpyで説明します。
★TorrentSpy
左のメニューTorrentSpyをダブルクリツクし、今回はCarlos Santanaと入力しGOをクリック
TorrentSpy

検索するとこのように結果がでた。
この中でCarlos_Santana-pPlayin_with_Carlos-2005..をダウンロードします。Carlos_Santana-pPlayin_with_Carlos-2005..をクリックします。
Carlos_Santana-pPlayin_with_Carlos-2005..

Carlos_Santana-pPlayin_with_Carlos-2005 DOWNLOADをクリックします
Carlos_Santana-pPlayin_with_Carlos-2005ダウンロード

タスクのプロパティ画面です。OKをクリックします。
タスクのプロパティ OKをクリック

BitComet 0.70 ダウンロード画像です。今ダウンロードが始まりました。DL速度は3KB/Sですがアップする事も、ダウンする事も有ります。注目するところはやはり、DL速度です。しかしたいてい遅いのが実情です。残り時間も気になります。健康度が100%以下ならあきらめましょう。最後までダウンロードできないようです。
TorrentSpyダウンロード画像

後はじっくり待つだけー!!

■怪しいポップアップ広告には手を出すな!!
私も全てのトラッカーサイトは解りませんが、一部のサイトで偽セキュリティーSystemDoctorが活動していてます。これはセキュリティ対策ソフトを装うアドウェアの新種??で日本語で書かれていることから日本人が被害に合う事もあるかもしれない、、、ということです。
SystemDoctorに注意!!

SystemDoctorに注意!!2

これは私が怪しいと思って実行しなかったSystemDoctorの2例です。皆さん普通にインターネットしていると思いますがセキュリティーは完璧ですか????!!!最低限のセキュリティーソフトは使ってくださいね。もしアドウエアなんかインストールしようとしたら、教えてくれますよ!!!その時はインストールを止めて良く考えましょう!!!以前アドウェアが入っているソフトをインストールしました。私も解っていましたし、セキュリティーソフトからも警告がありました。それを承知でインストールしたのですが、削除にかなり時間が掛かりました。

■動画が再生されない私の環境ではなかったのですが動画が再生できない事があるでしょう。ダウンロードしたファイルにはいろいろな形式で圧縮されているものが有ります。特にDivXやXVidで圧縮されたものはコーデックのインストールで映像を見ることができるでしょう。
★DivXコーデックダウンロード
http://www.divx.com/?lang=ja

■音声が出ない
やはりコーデックがたりないかもしれません。Windowsでサポートされていないものは、自分でコーデックをインストールします。
★もしFlac形式のファイルなら
Flac

Flacファイル

★AC3なら
音声が出ない原因がAC3ならAC3Filterというソフトを使います。AC3FilterはAC3オーディオまたはAC3トラックの動画(AVI)DVD.DTS.PES形式の音声の再生に必要なDirectShowFilterです。
★ffdshow
様々な形式のオーディオ・ビデオを再生する事ができるソフトです。これは便利です。
Video Codec
- XVID, DIVX3, DIVX4, DIVX5, MS MPEG4V1, MS MPEG4V2, MS MPEG4V3, Windows Media Video 1/7, Windows Media Video 2/8, 3IV2, 3IVX, RMP4, DM4V, MPEG1, MPEG2, H.263(+), H.264, MJPEG, DV, HuffYUV, CorePNG, MPNG, Uncompressed
Audio Codecs
- MP2, MP3, Vorbis, Windows Media Audio V1, Windows Media Audio V2, AC3, DTS, AAC,AMR, FLAC, Uncompressed



☆☆☆BitTorrent(ビットトレント)関連記事☆☆☆
色々なサイトへ行きダウンロードすればするほど危険もいっぱい!!しかしダウンロードを止められない方に、、、!!
当ブログ管理者のパソコン2台でなんとスパイウェアがいっぱい見つかりました。それは低レベルのものから危険度高レベルのものまで様々!!
当ブログ管理者は今SOURCENEXT style.ウイルス セキュリティを使用していますがスパイウェアは見つかりません。
しかしSpybot 1.4.0でスパイウェアを検索すると、、、、、

気になる方は是非お試しください!!
スパイウェアのフリーソフトです。
是非一度Spybotでスキャンをする事をお勧めします!!
Spybotでスパイウエアのスキャンを実行すると大変な事に
Spybot 1.4.0で問題個所を修正、削除

FC2ブログランキングに参加中!











裏記事は面白い?!続きを読むをクリック。何が有るかはお楽しみ!!
↓↓↓





「まも~る」アラームライト付き催涙スプレー



■1台3役の防犯グッズ!
なんと、防犯スプレー,防犯ブザー,そしてライト。防犯対策に有効な3つの機能をこれ1台に集約。犯罪者に威圧感を与えるガンタイプのボディとマルチな機能が、万が一の時の安心感を与えてくれます。
お店の防犯対策にも、ご家庭の防犯対策にも、または警備スタッフ用の護身用として幅広くお使い頂けます。1台備えるだけでもぐっと頼りになりますね。
■用途・導入事例
・銀行・金融機関の防犯対策に
・コンビニエンスストア等、狙われやすい深夜営業のお店に
・パチンコ店、郊外型店舗の防犯対策に
・飲食店の防犯対策に
・病院の防犯対策に
・ビル管理スタッフの護身用に
・マンション管理スタッフの安全対策に
・タクシードライバーの防犯対策に
・地域の防犯パトロールに
・夜間金庫の振り込み時に
[ 2007/05/27 05:07 ] BitTorrent | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcnaraomakase.blog39.fc2.com/tb.php/67-5f311209


セキュリティの考察

; ジョークソフトやデスクトップトイに代表されるユーモアソフト : ちょっとした動作で、見て楽しい玩具のようなソフトウェアで、一定のウェブサイトへのリンク機能を持ち、1996~1998年頃に流行した。特に映画の宣伝サイトや、新規開設の企業サイト等で配布されるケースが
[2007/08/12 14:29] URL セキュリティの考察
