スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リージョンフリーに挑戦その1 

ちょっと前リージョンフリー化に挑戦
なぜリージョンフリーにしたかったのか
私、けっこうジャズDVDなんか好きで、、、検索すると
リージョン2以外のDVDがあるのです
それをどうしても見たかった、、その理由だけで
チャレンジしました、、私って暇人なんですかねー。

リージョンとは
たとえばリージョン2と言えば、、、そうです
日本向けのDVD規格です。
これが問題なんです
アメリカのDVD規格リージョン1の物は見れないのです。
ただ完全に見れないのではなく
パソコンでDVDが見れる方は
リージョンコードの変更ができます
しかし、、、ここにまた問題があります
このリージョンを変更すればどの国のDVDを見ることができますが
このリージョンコードの変更
数回、たしか4回だったと思いますが
最後に書き換えたときのリージョンコードは
もう変更できなくなる、、これは大変
間違っても最後にリージョンコード2意外にすると
もう書き換えできなくなります。
とにかく自分のDVDドライブを確認
これは私のものです
スタート→マイコンピュータ→DVDドライブのプロパティを表示させる→ハードウェアを選択→NEC DVD-RW2500Aを選択→プロパティから自分のドライブのしょうさいを表示
これで正常なのか、自分のドライブのメーカーと形式が分かります


nec3

nec2

nec1

スポンサーサイト
[ 2005/12/25 07:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcnaraomakase.blog39.fc2.com/tb.php/7-913992b3


