 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVD Flickを使って様々な動画形式のファイルをDVDビデオに変換する 

ダウンロードした様々な動画ファイル(動画形式はAVI/WMV/MPEG/FLVなど)を一般の家庭用DVDプレイヤーで再生できない。こんな時DVD Flickを使うと便利。DVD Flickはダウンロードした様々な形式の動画ファイルをDVDビデオに変換してくれる。またエンコードからライティングまで簡単に行える。ここでは実際にインストール、日本語化、設定、変換、書き込みまでを行ってみます。

DVD Flickとは(もっと詳しく知りたい方に)ネットから色々な動画をダウンロードした。パソコンでは再生できるが家庭の大画面テレビで皆とわいわい楽しみたい。こんな時役立つのがDVD Flickだ。動画ファイルを登録するだけで簡単にDVDビデオに変換してくれる。MPEG-2へのエンコードからオーサリング、DVD-Rへのライティングまで一気に行ってくれる。対応する動画形式は多く、AVI/WMV/MPEG/FLVだ。HDDに溜め込んだ動画をまとめてDVDビデオに変換してくれる。DVD FlickはエンコーダーのffmpegやオーサリングツールのDVDAuther、ライティングツールのImgBurnなどのツールを利用してDVDビデオに変換するのだが面倒なことは無い。

DVD Flickダウンロード DVD Flick日本語化パッチダウンロード今回使用するバージョンは1.2.2.1, updated 13th September 2007 - 7.2 MBを使いました
DVD Flickダウンロード先はこちら
↓↓↓
http://www.dvdflick.net/
ダウンロード 1.2.2.1

ちょっと判りにくいですよ。this direct linkからダウンロードしてください。
ダウンロードはここだよ。ちょっと判り難いけどガンバッテ

日本語化パッチダウンロード先はこちら
↓↓↓
DVD Flick 勝手に日本語化さんから
DVD Flick 1.2.2.1 build 442用 日本語化差分
かってに 日本語化


DVD Flickインストール
先ほどダウンロードしたdvdflick_setup_1.2.2.1.exeをダブルクリック
dvdflick_setup_1.2.2.1.exe

いよいよセットアップの始まりです順番にnextをクリックしていくだけです
DVD Flick Setup

I accept the agreementにチェックを入れてください 使用許諾に同意するです
I accept the agreementにチェックを入れてね

少しとばしました デフォルトのままこの画面まで進めてください
Installをクリックします
Ready to Install

情報、インフォメーションです読めませんので next
Information

これが最後の画面です
Yes,restart the computer nowにチェックが入っていますのでFinishでパソコンが再起動します
Finish


DVD Flick日本語化
先ほどダウンロードしたdvdflick1221_442_jpn_r2を解凍します
解凍してできたパッチファイルがこれです
日本語化パッチ 解凍してできたもの

さてここからが重要です
解凍したパッチファイルをdvdflickのインストール先に移動させます
マイコンピュータ→ローカルディスクC→Program Files→DVD Flick→この画面になります→パッチファイルを移動します→移動できたらパッチファイルをダブルクリックします
日本語化ファイルを移動します

この画像のようになれば成功です
パッチファイルをダブルクリックでこうなるよ、、成功だ

パッチを当てたらDVD Flickが日本語になっているか確認します 大成功です
日本語になっていますか


一般のDVDプレイヤーで再生できるDVDビデオを作ってみます
・DVD Flickを立ち上げます
・タイトル追加をクリックし変換したいファイルを選択します(私の場合はダウンロードしたAVIファイルを選択しました)選択すると下の画像になります
・プロジェクトの出力先フォルダが重要です(保存するフォルダ内をDVDFlick は削除してから作成しますので空のフォルダを必ず保存先に指定して下さい。間違えてマイドキュメントを直接指定すると大変なことになるかも)もしMy Documentの下にDVDというフォルダがあり、中にファイルがある場合中にあった既存のファイル、フォルダはすべて消去されてしまうようです。
・保存先のフォルダ名に日本語は使用しないで下さい、エラーになる場合があるようです(半角英数字をお使い下さい)らしいです。

新規プロジェクト

プロジェクトの設定Generalでは作成するDVDのサイズを選びます
プロジェクトの設定Generalでは作成するDVDのサイズを選びます

ビデオの設定です ターゲットフォーマットはNTSCにします
プロジェクトの設定オーディオ

オーディオでは5.1チャンネルに変換できるようです ここでは変換なしで行いました
Audioの設定

再生終了時の設定です ここでは自動ループさせず終了を選択
Playback

今回は一気にデスクまで仕上げる設定にしました ISOファイルも作成できます
設定が終わったら適用をクリックしダイアログを終了します 今の設定を保存する場合はプロジェクトを保存をクリックしプロジェクトに名前を付け保存します
プロジェクトをディスクに書き込む

いよいよ設定が決まったら変換します
作成処理をクリックします 変換が開始されます
ビデオとオーディオの結合からは進行状態が出ませんでした
ただし変換進行中なのでじっと待ってください
ハングしたわけでは有りません
変換させる

変換には結構時間がかかります
DVDへの書き込みは後でゆっくりという方は処理終了後にコンピュータの電源を切るにチェックを入れると良いでしょう
変換終了でImgBurnが立ち上がりました

ISOで書き込み中です
今回はISOファイルも一緒に作りましたしすぐに書き込みの設定もしています
ISOで書き込み中

変換が全て終了したときの画像です
全て終了

最終作業です
できたファイルを確認しました
ISOファイルがあります
DVDファイルの中はVOBファイルができています 成功です
実際に市販の安い、、、5000円ぐらいのDVDプレイヤーで再生テストを行いました、、無事再生できました
できたファイルを確認します








裏記事は面白い?!続きを読むをクリック。何が有るかはお楽しみ!!
↓↓↓
テレホンカード・テレカの買取・鑑定・販売。コレクション・プレミアムテレカ[アイドル・アニメ・女優・コミック・ゲーム・競馬・スポーツなど]

こちらのサイトから高額20000円以上のものを取り上げました!
貴方の好みはどれ?
かなりマニアックなものも有るよ!!
AV女優からはこちら


あいだもも 海辺のタペストリー
24,000円
女子アナシリーズはこちら

小林麻央 ビックコミックスピリッツ
28,000円
アニメからはこちら


カラフルピュアガール 2004年10月 Peace@Pieces
25,000円
ミュージシャンはこちら


松任谷由実 ザテレビジョン8周年
30,000円

これはごく一部ですコレクターの方は必見!!
70000種類のアイドル・アニメ・競馬テレカを満載したプレミアム専門オンラインショップ!




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcnaraomakase.blog39.fc2.com/tb.php/70-3d12b43a


